Our Services

旅館業・民泊運営代行サービス

株式会社COREは、渋谷区を拠点とする小さな企業です。
東京・京都・石垣島で、旅館業・住宅宿泊事業の運営代行サービスを提供しています。

Our Services

旅館業・民泊
運営代行サービス

株式会社COREは、渋谷区を拠点とする小さな企業です。東京・京都・石垣島で、旅館業・住宅宿泊事業の運営代行サービスを提供しています。

あなたの大切な物件を
宿泊施設として貸出してみませんか?​

2017年の創業より東京・京都・石垣島の3拠点で宿泊施設の運営代行サービスを提供してまいりました。
一軒一軒を大切に管理するため、当社で管理する宿泊施設の軒数を限定しています。
マニュアル通りの機械的な接客ではなく、小さい会社からこそできる細かな気配りで、
物件所有者様もゲストも大切にしたい、その一心で運営代行しています。

What We Aim For

「ゲストの満足度」にこだわった運営で、
高評価レビュー、宿泊単価と予約率の向上、そして中長期的な総売上アップに繋げます

当社は、2017年6月に民泊運営代行業者として創業して以来、インテリアコーディネートから運営後のゲスト対応まで一括してサービスを提供してまいりました。多くの民泊運営代行会社が存在する中で、他社との大きな違いは、「ゲストの満足度」にこだわっていること。小さな会社だからこそ、一人一人のゲストを大切にし、満足いただけるサービスを提供できるよう、施設数を限定して運営しています。「この宿に泊まってよかった」そんな喜びの声のために私たちは運営をしてきました。この喜びの積み重ねが、高評価レビュー獲得に繋がり、さらにリピート率や予約率の向上、そして売上アップに繋がると確信しています。
そのため、ご相談いただいた物件数や条件によってはお断りさせていただくこともございます。ご了承ください。

運営実績年数
100 +
合計獲得レビュー数
1 /5
口コミ総合評価
10 %
スーパーホスト率(Airbnb)

ワン・ストップサービスで安心

初めての方でも安心の一括サービスです。
下記に書かれていないサービスでも、
お気軽にご相談ください。

Preparation
運営準備
収支シミュレーション
運営計画

物件の位置する地域の価格調査や競合調査を踏まえ、初期費用やランニングコストなどを含めた、収支シミュレーションを作成いたします。

インテリア
コーディネート

ただオシャレなだけではゲストは満足しません。物件の雰囲気を生かしつつ、快適さを重視しながら、予算にあったインテリアコーディネートを提案いたします。

営業許可申請サポート

宿泊施設と運営する場合、法律に基づく許可申請が必要となります。届出書類作成、近隣への事前周知、消防法令適合状況の確認など対応いたします。

撮影&予約サイト登録

多数の予約サイトに登録すれば予約率が上がる、という訳ではございません。ターゲットに合った予約サイトを厳選し、ポイントを押さえた写真を掲載することで、予約率の向上を狙います。

トラベルガイド
ハウスマニュアル作成

「道に迷う」「鍵の取得方法がわからない」このようなトラブルを未然に防ぐためにも、宿泊施設までの道のりやチェックイン方法などの詳細を記載しています。また、室内設備の利用方法に関する説明は、ハウスマニュアルを用意し、随時更新しています。

全体清掃&設備確認

運営開始前に、全体清掃を行います。その際に、WiFiやガスコンロ、洗濯機など全設備を再確認し、運営開始時にトラブルがないよう全体をチェックします。

Operation
運営開始
電話・メッセージ対応

ゲストとのコミュニケーションは、一番大切な業務だと当社では考えています。機械的なレスポンスではなく、一人ひとりの要望に合わせた対応を心がけております。

緊急現地対応

「お湯が出ない」「洗濯機が使えない」などの現地トラブルには、速やかに対応することが必要です。現地の業者と連携し、迅速に対応いたします。

清掃予約代行

清掃サービスを提供している企業と連携し、リネン交換、ゴミ処理含め一括で対応しています。清掃後、室内の写真撮影をすることで、ゲストとのトラブルを回避しています。

価格調整

民泊新法では、年間180日の営業日数制限があり、時間貸しなどの併用は禁止されています。そのため、180日をどのように消化していくかが重要です。繁忙期や特別なイベント、競合施設の価格を随時調査しつつ、年間売上の最大化を目指します。

本人確認&定期報告

タブレットを用いた無人チェックインシステムを導入しています。民泊新法で義務付けられている定期報告も代理で行い、宿泊者名簿をオーナー様へ共有いたします。

近隣への配慮

長期継続するためにも、近隣住民に配慮した運営が大切です。近隣とのトラブルを予測し未然に回避できるよう、予約時に注意喚起するなど、ゲストと多くコミュニケーションを取るように努めています。

ワン・ストップサービスで安心

初めての方でも安心の一括サービスです。下記に書かれていないサービスでも、お気軽にご相談ください。

Preparation
運営準備
収支シミュレーション
運営計画

物件の位置する地域の競合調査や価格調査を踏まえ、初期費用やランニングコストなどを含めた、収支シミュレーションを作成いたします。

インテリア
コーディネート

ただオシャレなだけではゲストは満足しません。物件の雰囲気を生かしつつ、快適さを重視しながら、予算にあったインテリアコーディネートを提案いたします。

営業許可申請
サポート

宿泊施設と運営する場合、法律に基づく許可申請が必要となります。届出書類作成、近隣への事前周知、消防法令適合状況の確認など対応いたします。

撮影&予約サイト登録

多数の予約サイトに登録すれば予約率が上がる、という訳ではございません。ターゲットに合った予約サイトを厳選し、ポイントを押さえた写真を掲載することで、予約率の向上を狙います。

トラベルガイド
ハウスマニュアル作成

「道に迷う」「鍵の取得方法がわからない」このようなトラブルを未然に防ぐためにも、宿泊施設までの道のりやチェックイン方法などの詳細を記載しています。また、室内設備の利用方法に関する説明は、ハウスマニュアルを用意し、随時更新しています。

全体清掃&設備確認

運営開始前に、全体清掃を行います。その際に、WiFiやガスコンロ、洗濯機など全設備を再確認し、運営開始時にトラブルがないよう全体をチェックします。

Operation
運営開始
電話・メッセージ対応

ゲストとのコミュニケーションは、一番大切な業務だと当社では考えています。機械的なレスポンスではなく、一人ひとりの要望に合わせた対応を心がけております。

緊急現地対応

「お湯が出ない」「洗濯機が使えない」などの現地トラブルには、速やかに対応することが必要です。現地の業者と連携し、迅速に対応いたします。

清掃予約代行

清掃サービスを提供している企業と連携し、リネン交換、ゴミ処理含め一括で対応しています。清掃後に室内で記録用に写真撮影をすることで、ゲストとのトラブルを回避しています。

価格調整

民泊新法では、年間180日の営業日数制限があり、時間貸しなどの併用は禁止されています。そのため、180日をどのように消化していくかが重要です。繁忙期や特別なイベント、競合施設の価格を随時調査しつつ、年間売上の最大化を目指します。

本人確認&定期報告

タブレットを用いた無人チェックインシステムを導入しています。民泊新法で義務付けられている定期報告も当社で代理で行い、報告完了後にオーナー様へ宿泊者名簿を共有いたします。

近隣への配慮

長期継続するためにも、近隣住民に配慮した運営が大切です。近隣とのトラブルを予測し未然に回避できるよう、予約時に注意喚起するなど、ゲストと多くコミュニケーションを取るように努めています。

石垣島で宿泊業を始めたい方!

石垣島で別荘を所有するうえで、大変なのが建物の維持管理とその費用負担。
宿泊施設に転換することで、維持費を稼ぐだけではなく、オーナー様ご自身で行っていた維持管理も当社で請負います。石垣島で7年間の運営実績のある当社へ、ぜひ一度ご相談ください。

沖縄県の石垣島で宿泊業を始めたい方!

石垣島で別荘を所有するうえの悩みは、建物の維持管理とその費用負担。
宿泊施設に転換することで、維持費を稼ぐだけではなく、オーナー様ご自身で行っていた維持管理も当社で請負います。
石垣島で7年間の運営実績のある当社へ、ぜひ一度ご相談ください。

料金のご案内

総売上の30%(清掃費別途請求)
対応エリア:東京・京都・石垣島
他社の運営代行手数料は、「総売上の20%」が多い中、当社は30%と高めの設定をしています。理由として、数百件運営している運営代行業者と違い、管理数を限定することで、一人ひとりのゲストと向き合う時間を増やすためです。旅行は、ゲストにとって非常に貴重なイベントです。素敵な思い出となる場所を提供する必要があります。このような取り組みが、宿泊単価・予約率の向上、長期継続にも繋がり、オーナー様にもご満足いただいております。

料金のご案内

総売上の30%(清掃費別途請求)
対応エリア:東京・京都・石垣島
他社の運営代行手数料は、「総売上の20%」が多い中、当社は30%と高めの設定をしています。理由として、数百件運営している運営代行業者と違い、管理数を限定することで、一人ひとりのゲストと向き合う時間を増やすためです。旅行は、ゲストにとって非常に貴重なイベントです。素敵な思い出となる場所を提供する必要があります。このような取り組みが、宿泊単価・予約率の向上、長期継続にも繋がり、オーナー様にもご満足いただいております。

Contact

お問い合わせフォーム

「こんな物件でも運営できるの?」「今持っている別荘の管理に困ってて」など
どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。

担当者より2営業日以内にご連絡させていただきます。

※清掃のみの委託は受けておりません。
※数ヶ月などの短期契約はしておりません。

営業時間
平日: 10:00 – 18:00
休日:定休日